2016/11/28 18:41

虎になったタロさん

タロさん

2月に天国に逝った猫のタロさんと、今朝(3月28日)交信を取った。
タロさんは虎のような大きさになって、すごいスピードで走れるようになったんだよ!と嬉しそうに話す。

なんで虎くらいの大きさになれたの?と聞くと、どうやらタロさんは福禄寿様(七福神の神様のお一人)の目にとまったそうだ。
神様の目にとまる猫は大変に珍しいので、虎くらいの大きさにしてもらい、神様のお手伝いをする事になったそうだ。
「神様が持ってる白い袋から煙りが出てさ、僕たちを嫌いな人達を消すんだ。僕は、その人たちに、ウーっ二度と来るな!って唸るのさ」
とタロさんは説明してくれた。
福禄寿様の持つ白い袋から出る煙りは、猫を虐待したり、嫌う人達の感情を消すようだ。

虎ほどに大きくなったタロさんは、残された兄弟猫のモモちゃんを慰めに来てくれているそうだ。

モモちゃんとは生まれた時からずっと一緒だったからね。

ありがとね。優しいタロさん。

福禄寿様のお手伝いをドンドンしてね。

写真は点滴を頑張ってくれていた頃のタロさん。この箱がお気に入りだったね。